So-net無料ブログ作成

家の周りの花達-2 [植物]

ミミナグサ:太陽が好きです。

↓ヤブサンザシの雌花:以前赤い実をUPしました。

↓ノミノフスマ:花径5~6mmほど。想い出深い花です。

↓オドリコソウ:覗き込んだらこんなんです。

シデコブシの花芯:優しい色でしょ?

一週間のご無沙汰です。古い~(笑)

一年で一番忙しい月なので・・・(言い訳)やっとUPできました。

おいでいただいた方々には本当に感謝、感謝です。

ソネブロさん、今朝は少し重いようですね!nice! だけ押しに伺っています事、すみません。(_ _)

花達が忙しく咲き始めているのに、撮る時間がなかなか取れなくて・・・(泣) 

ソメイも下関で開花宣言が出ました。こちらの名所でもそろそろですが、お届けできると良いな~♪


家の周りの花達-1 [植物]

バイモ(貝母)別名:アミガサユリ

こんなふうに咲きます。

タチツボスミレも咲き始めました。高さ10cmほどでしたので、しゃがみ込んで撮りました。

↑ナガバノタチツボスミレのようです。

シキミの花:可愛い顔をしていますが有毒です。

ムラサキサギゴケ:赤い点々があるのは初めて見つけました。

王JAPAN VS 韓国の試合は、日本中の人が観ていた事でしょうね~♪プロ野球はほとんど観ませんが、今日だけはイチロー選手が観たくてTV三昧でした。(笑)本当に良かった!キューバと戦って世界一になりますように!

久しぶりのUPで、めんぼくないです。いつも覘いてくださって、nice!とコメントを、ありがとうございます。ソネブロさん随分スムースになりましたね。

皆様の処へnice!押し逃げですみません。(_ _)   


ムラサキケマン [植物]

咲き始めました~♪

↓横顔です。

毎年撮っていますが、なかなか可愛く撮れません。

綺麗な色でしょ?

お天気はすっきりせず、寒い日になりました。でも春は確実にやって来ていますね~♪

ソネブロさん、少しスムースになりましたか?皆様の処へは足跡のみで、ごめんなさい。

覘いてくださった方々、ありがとうございます。(_ _)

 


野草達 [植物]

タチイヌノフグリ

オオイヌノフグリと比べてみたら・・・小さいでしょ~♪花径3~4mm

ヒメウズも今日は開きました。

オオタネツケバナ

↓こちらはミチタネツケバナ

久しぶりにUPしますが、重いのにびっくりしました。皆様の処へお伺いするにも、用事をしながら

になっていて、PCの前に座っておれませんね。(笑)

足跡だけ残しに行っています。お越しいただいてお返事ができていませんが、お許しを!

いつも覘きに来てくださる方に感謝です。