So-net無料ブログ作成

窓から見えるSL「やまぐち」号 [風景]

2015年5月
So-net ブログに初めて投稿してからちょうど10年
早かったような・・・長かったような・・・
「10年ひと昔」 とはよく言ったものです。

久しぶりに皆様のBlogを拝見させていただきました。
お変わりなく、お元気でご活躍の方が沢山いらして嬉しかったです。
私は、・・・進歩もなく年を重ね、でも元気~♪ v(^ ^)v


更新の方法を忘れないうちに、スマホで撮った最近の画像をUP。


3月21日から11月1日の間、土日祭日1日1往復
新山口駅(山口県山口市)⇔津和野(島根県津和野町)
全席指定



下りのSL
17時13分 湯田温泉駅に停車
煙の違いを見てね。
20150516_1120.jpg
20150516_1130.jpg
20150516_1134.jpg
20150516_1151.jpg
20150516_1166.jpg
17時15分 発車 20150516_1218.jpg
20150516_1235.jpg

nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

中秋の名月 [風景]


開設から8年とは言え、超放置中でした。m(_ _)m

2013年9月19日20時13分

次に十五夜と満月が重なるのは、2021年9月21日

オリンピックの翌年ですね~♪ 日本はどう変わっているのでしょう?

8年後も皆様がお元気でいらっしゃって、

この場でお逢いできると良いですね~♪
037.JPG

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

雪~♪ [風景]

おはようございます。
今朝も6:00のUPに間に合いませんでしたね~ (_ _)

金曜日(23日)から風が強く、土曜日の朝は少し積もっていました。
090125_1.JPG


続きも見ていただけますか~♪


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

満月~♪ [風景]

12日20:21に撮った、今年最後のお月様です。

081214_1.JPG

nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

空~♪ [風景]

11月最後の日曜日ですね~♪
今朝は寝坊してしましました。(笑)
6:00UPを目標にしているのですが、予約もできなかった。(泣)

先週撮った唯一お見せできる一枚です。
また、また午後からのUPになると思いますが
お気を悪くなさらないでくださいね~♪

081130_1.JPG


再度お越しいただきました方々、すみません。(_ _)
今日は何もできず、UPする絵がありません。
来週までお待ちください。
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。
nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

どっちかな~♪ [風景]

野球ファンの皆様、今夜の日本シリーズ最終戦、見逃せませんね!
私はどちらも応援する方です。(笑)
長男が小学生の頃、西武が優勝して、あの青い野球帽を買ったのを思い出しました。
工藤選手が投げていた頃です。(何年前?笑)

先週は、多くの方々に足跡を残していただき、ありがとうございました。
押し逃げだけでもお伺いさせていただいたからでしょうね~♪

また携帯画像からです。
ブラックホールみたいでした。
081109_1.JPG


続きも見ていただけますか~♪


nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

11月~♪ [風景]

11月です!早いと思いませんか?
今年も残り2ヶ月しかないのですね~♪
So-netさんがノロノロの為、皆様には失礼をしております。
気長に待てる性格ではありませんので・・・(笑)

今日は「藤重政孝」さんのライブを観に、娘と追っかけです。(笑)
取り急ぎUP・・・予約投稿で!

標高511mの場所から携帯で撮りました。
081102_1.JPG

続きも見ていただけますか~♪


nice!(89) 
共通テーマ:日記・雑感

海~♪ [風景]

巨人・ファンの方々、おめでとうございます。^ ^/
昨日、我ボスは元気がありませんでした。

また、携帯画像ですが・・・(_ _)

土曜日、日本海側に行きまして、撮ってみました。
夏のにぎわいはありませんが、何人かの人達が来ていました。
風はもう秋風で、少し肌寒さを感じるほどでしたよ~♪

081012_1.jpg



続きも見ていただけますか~♪


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

風景~♪ [風景]

この一週間で随分秋らしくなりましたね~♪
「暑さ寒さも彼岸まで」は、本当なんだ!

先週は、ストレス&ストレスの2日間がありました。
利用しているサーバーさんがメンテの後、ファイルUPができない
原因不明の状態になり、またまたあせりました。
2003年に、上司の影響もあって見よう見真似で自分のH.Pを作ったのです。
当時、庭花から野草まで毎日撮っていました。
最近は、お花も撮れませんが、チェックは毎日しているんですよ~♪

停電等の事も考慮して、モバイルから更新できるように練習中です。
カメラ高機能の機種に変えて・・・Mailも早く打てるように・・・(笑)

携帯画像を張ってみますが、これは以前の機種です。
長男がご馳走してくれたお昼ご飯
08-09-16_11-11~00.jpg

続きも見ていただけますか~♪


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

お約束~♪ [風景]

9月21日には更新するとお約束していまして、今朝PCを付けたら
NETに繫がらないのです。あわてましたよ~~(><)
夜明け前、雷が激しくて近くにも落ちたようでした。
モデムがバチッ!と音をたてて、壊れたのは夢ではなかった。(笑)
メーカーさんは、すぐ来てくださったのですが、PCのLANボードもやられた!
午後から本体を持ってPCを買った所に行き、すぐ交換してもらいました。
落雷防止のコンセントにしていますが、抜いておかないとダメだそうです。
と、言う訳で夕方になりましたが、何とか更新できました。

この夏は本当に暑くて、お花もなかなか撮れないままなので、風景です。


秋の雲らしいな~♪
1669.JPG

と思ったらこんな雲も~♪
1685.JPG

8月~9月の土曜日だけに開催される「ゆらめき回廊」初めて行ってみました。
1705.JPG

幻想的~♪
1707.JPG

最近はロウソクも数が減ったそうです。
1714.JPG

長く休んでいると、さぼりぐせが付いてしまいました。(笑)
毎週日曜日だけの更新ができないかもしれませんが、細々とでも続けたいです。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
nice!(36) 
共通テーマ:日記・雑感